<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アーキエイジ。そろそろ一ヶ月

こんばんは、アーキエイジさぼってる、りはです。サボりはです。



ところで、FFXIVのフェーズ4、っていう、ベータテスト的なものに応募して、FFを始めています。

まだスクリーンショットの撮り方がわからないのと、まったく慣れてないのと、

大変な混雑で、なかなか進んでいませーん。




で、サーバから落とされたので、アーキエイジに避難してました。

当然のように、カボチャの畑や、カカシの畑に、重税がかかっていまして6金を払い!(怒)

当然のように、さぼってた農園から、作物がさっぱりとなくなり、

家畜の豚さんが、、、病気になっていました。。。エーン(泣)


回復薬で直してるけど!またサボったら病気になっちゃうわー

ゲームをサボれない仕様システム怖し!






で、暇してたら、

ラティから、遠征隊のイベントのニュースを教えてもらい、

よくわからないまま、、、

b0002439_134872.jpg



遠征隊なるものに加入!!!

おもしろイベント?!なのかい?

b0002439_154986.jpg


ということで、よくわからないまま、一応、挨拶してみた。道端で。というか、野原で。

遠征隊のイベントは、いつもより大勢の人が参加するそう。
この時も同時接続で、100人くらいいました。すごいね~~~

でも入ったものの、何していいやら分からず、そのまま鉄鉱石を掘っていました(笑)



ま、そんな感じで、

アーキエイジのチケットの期限もあと三日くらいだし、、
FFと同時にするか、なやむ~~~

FFやってて気づいたんだけど、アーキエイジって全体的に暗い、、気がする。

過疎ってて暗い、って意味じゃない、いや、それもあるかもだけど、

画面が暗い!!!

そして、ただ遊ぶだけなのに、重税が苦しい!!!払えないYO!

せめて、この税金なんとか無くしてもらえんかのぉ~
(ゲームの中で減税を訴える・・・)











さて、

あんましやることも無いので、当然のように、鉄鋼石の採掘してましたら、、


b0002439_112281.jpg



金!!!

ゲームでも金!!!

ママじゃなくても金!!!


金鉱石が出た~~~ わ~い!

あんまりレアじゃない?のかな? わからないけど、

一応、掘る前に、なんか金色だったので、スクリーンショットを撮っておきました。



掘る前に色で分かってたんだね~

いつも反射的に掘ってたから気づかなかった。。


でも、ホントは銀が欲しいんだけどね~~~クエでいるから。

銀はまっttttったく、出ないんだよねぇ。。。

どこにあるの!銀!!









それでは、おやすみなさひ~
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-19 01:16 | ArcheAge

アーキエイジ21日目。王宮地下ダンジョン!IDってやつ

夏の疲労がたまったる、りはです。
今日はちょっとだけやりました。

ロバたんがレベル20になっておめでたいので、
あまってたウコンを交易にして、コインを稼ぎに行こう!おう!そうしよう!
ってことで、

ロバたんにニンジン食べさせ、さあ行こう!おう!そうしよう!

ってことで、

やってみました。

b0002439_0484447.jpg


ロバたん。。。


ニンジンを食べさせると早く走るんだとばかり思っていましたが、、、


まさか鼻面にニンジンを釣ってる状態で!!!
こんなコント状態で走らせるとは!!!

かわいそうではないか~~(泣)


でも交易の荷物もって、トコトコトコトコ早いね~~
b0002439_0501061.jpg

夕日のマハデビを行く~

ちなみに、ロバたんの速度は
b0002439_0524390.jpg

ニンジン時、毎秒5.3m!早い!

ちなみに、お馬さんの速度は
b0002439_0533794.jpg

毎秒1.9m!遅い!

ちなみに、エルクたん緑は、、、
b0002439_054831.jpg

毎秒1.7m!もっと遅い!

やっぱり荷物はロバに限りますな~







さて、あとはガサツに荒々しく、混沌と植えまくってるマイ農園を
いじったりして、、、まじめに過ごしてるんですが、
血盟のラティもいるし、




ひまだし、、、





そうだ、王宮地下クエをやろう!!!!

ってことになりまして、まったく役に立つ気がしないのに行ってまいりました!

b0002439_0564599.jpg


ドブネズミとかいて、もう怖いよね~~~~~





入った瞬間・・・・

b0002439_0573273.jpg

なんか赤いし!
レベルはわたしより低いけど、、、い、いっぱいいるし!

こわひひひひhhhh

b0002439_059291.jpg


はい、ほぼ前面にいるラティ様に倒してもらいました。

どんな感じかというと、、、、、

チャット欄を見ていただければ、すぐさまお分かりになるだろう、君は。(ここは翻訳調でひとつ)


どんどん倒してってくれるよね~~~
ありがとうだよね~~~
b0002439_10416.jpg


雑魚ども!
24匹たおしてくれるわ~~~~~~

(ほぼ、相棒が倒しました)



ふうぅうううううううう

そして終了~~~~~


まさに、飛んで帰りました。


b0002439_1121254.jpg

だって怖いし!

ヒールをいっぱいしたよ!

b0002439_125292.jpg



無事終了。。。

あ、持ち金が少なすぎるのは気にしないで・・・






あとは、平和に、混沌とした農園に水を撒きました。


b0002439_141139.jpg




おやすみ~
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-13 01:09 | ArcheAge

アーキエイジ20日目。

毎日暑い!もーーーーヤダ!!!

しかし、ネットゲぐらいしかすることのない、りはです。





レベルが28になったよ!

b0002439_0455100.jpg


あー早くレベル30にならないかな~

カボチャ納税のために、必死にクエをやりまくった結果
b0002439_0525474.jpg


こんな暑苦しい装備をゲット!
無事に5金の納税も納めたし。ふぅ~ひと安心。

また文無しになっちゃったけど!




ロバたんもレベル20にならないかな~と思っていたら~~?

b0002439_04689.jpg


なりました!おめでとう!ありがとう!
20になったら装備できるやつ買ったど!
b0002439_0464681.jpg


b0002439_047550.jpg


夜の撮影で暗いけど!、ロバ装備、あんま見た目は変わらないなーー

b0002439_049916.jpg


ロバは20になると、こんなスキルが!

交易するときニンジン食べさせて、早く移動できちゃう!
交易するものがないから、なんか畑に植えようと思います。
あ、ニンジンも植えないとだめか。


ロバたんが着てたレベル10装備は、そのままリリエット馬におさがり!
今日からまた、お馬さんに乗り換えて、がんがん走るどー
ひさびさにお馬さんに乗ると、早い早い!







以上!




って、ブログネタの何もない地味な一日でした(笑)
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-12 01:01 | ArcheAge

アーキエイジ19日目。カボチャカカシを建てる。

週末なのでがんばってみました。りはです。

よし!小金もちょっとたまったし、カボチャをたてよう!
と意気込んで、手ごろな区画を見てみたんですが、、、

もう残ってない!
どこも住居でいっぱい。。。

しょうがないのでカボチャ専用のマハデビのクイーンファームって
ところに行ったら、あら?からっぽ??

b0002439_7182654.jpg



うれしくなって、すぐ建てたのが、、、間違い!
なんと近くの村に木工作業台が無かった。。

だから人気無かったのか~~

もうちょっと海側の奥に行くと、いるいる、カボチャがいっぱいたってた!

失敗した~

b0002439_6502511.jpg


当然、先ほど建てたところは廃棄して、ぽっかりと空いてた
なかなかの一等地に建てました。

b0002439_712242.jpg


でも立て直したから、予想外の出費で無一文に!!!とほほ・・・



悲しみにくれていたら、血盟のラティが遊びに来てくれて、

パイレーツでカリビアン?な衣装をもらいました!

b0002439_6543478.jpg



おーーー決まってるぅ~ん

b0002439_7145060.jpg


えっへん!!

しかし、フェレはどんな服きても、永遠に柄模様な足なんかい!ちぇっ









新しいカボチャ畑は、NPCも近くにいてすごい便利!
よかったよぉお


b0002439_74723.jpg









カボチャのおかげでお金が無くなってしまったので、
さんざんクエと、採掘にうちこむ!

すると、やっぱりロバたんを縦横無尽に走らせ、、、

b0002439_6575265.jpg


レベル19に!!!早い!!!



わたしはと言えば、クエをこなしてるだけで、、、

b0002439_6582680.jpg


レベル27に!!!うーんがんばってる~


クエストは、サンライズ海辺のところをやっていたので、

こんなセクシーなNPCもいっぱいいたぞえ~

b0002439_659155.jpg


ゲームの中で夏を満喫!(笑・泣)

b0002439_701563.jpg






そうそう、畑仕事してたら、
こんなクエストのタイトルに気がついた!

b0002439_752330.jpg



かかかかかかか顔自慢祭り???????


そりゃあ~~~~~~~~~~~~


b0002439_79543.jpg



もしかして~~~~~~~~~~~


b0002439_792869.jpg




あっしの???????


b0002439_794526.jpg



ことです


b0002439_710939.jpg



かいねぇええええ~~~~~~~~~~???

b0002439_7133779.jpg





ん?

b0002439_714073.jpg









b0002439_7103490.jpg




おおきにっ!!!!!
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-11 07:15 | ArcheAge

アーキエイジ18日目。まったりクエ日和

ネトゲやりすぎて、目が痛くなって目医者に行ったりしてきました、
こんばんわ、奇跡師りはです。

そんな中、レベルが25になりやしたー!
b0002439_781730.jpg

だから、やりすぎなんだって。眼をいたわれっての!


レベルが上がるとスキルに振れる値がもらえるのだけど、、3つもあまってるるー!
あまらせないで、振ろうよ?とも思うのですが、どれにしたらよいのか、、、わからんちん!
もすこしレベルが上がったら、その時にとれるようにとっておきます。


ロバたんも17に!
b0002439_7105425.jpg


早く20にして、にんじんあげて走らせたいですな~



安物だけど、鞍と兜の装備も買ってあげました。

前まで、ひづめだけだったので。

b0002439_7115333.jpg


ハイ!かわゆすっと。




あとは、ソロで粛々とクエをこなして、、、

夏なのでマハビデ北の海岸クエ

あ、

b0002439_7124139.jpg


ちょい、山崎邦正似?!


とか、どーでもいいことを、ひとりつっこみ。





クエでもらった、頭装備が、、、


b0002439_7174115.jpg


趣味わるっ!



ではおやすみ~
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-10 07:18 | ArcheAge

アーキエイジ17日目。サブキャラとテレポとサービスショット

ねむくてたまらない、りは、です。

今日はサブキャラ、リティをレベル10にしました。

b0002439_215128.jpg


b0002439_159366.jpg


はい、相変わらずのもっさり感。
装備もちょっと、革ものに統一。

召喚獣のタレは、8になりました。

育てるときは、なぜか夜が多い気がする。

小さいころのタレ。

b0002439_25121.jpg



b0002439_25258.jpg


b0002439_20354.jpg


大きくなったタレは・・・

b0002439_28825.jpg


もれなく怖い!

これは、黒いタレのバージョンですが、
結局、茶色を育ててます!







メインキャラでは、
家畜用栄養剤を作ってもらいに、家のあるサンライズへひとっとび!

はじめて、冥府の石を使ったテレポートに挑戦!!!!

冥府の石がもったいない、、、のですが、ブログネタに使ってみました(笑)

b0002439_2111224.jpg


最初、行ったり来たりしても、全然テレポートしなくて、
ホームで、魔法学校行きの鉄道に入れない、ハリーポッター気分っていうの?
っていう感じ???

を味わって、、、からの、


ジャンプをしながら通る、ってことを教えていただいたので、無事通過!


b0002439_2125911.jpg

到着~~~~
カボチャの上になんか乗ってるし!!





おうちに入ったら、

b0002439_2132866.jpg


家具ができてた!!

椅子とベッド!!!

わたしもなんか作って置きたいな~~ いつになることやら・・・



おうちのお畑に生えてる植物に水をあげたり、
家畜用栄養剤を作ってもらったり、
決闘したりして遊びました。

ここも込んできて、カボチャ立てるところがなくなってきてる~~
早めにわたしもカボチャの場所を確保しないとな~~






そんじゃ~ねますぅ

おやすみ~


b0002439_2142092.jpg






あ、サービスショット忘れてた!


b0002439_2223271.jpg

[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-09 02:17 | ArcheAge

アーキエイジ16日目。水着が出たよ

さて、毎日のネトゲのおかげで、ねむい!

レベルは23になりました。

戦わずして、農園と採掘のみ。

b0002439_1261665.jpg



いとしのロバたんもレベル15になりました!

b0002439_1264125.jpg




農園と倉庫と初期村などを行ったり来たり・・・
b0002439_1435479.jpg

かかしさん・・・見張り、ごくろうさまです!!









キャラは日々、成長していくけど、
中身の人間はいまいち・・・・



ということで、ほらーキャンペーン水着?!ってやつ??

ほし~~~~~~~

b0002439_1332697.jpg



リアルなマネーで1500円もするでよ!

アホか!

でもほしーー!

アホか!!!

だって、リアルじゃ着れないもん・・・

だよね~~~~






こんなんとかーーー

b0002439_1395019.jpg


いやいや、こんなんとかーーー


b0002439_1401313.jpg





それとも、やっぱ・・・・・

b0002439_140257.jpg



これかなああああ?








あーーー昨日作ったサブに着せたい!
どれにしよう!

あしたはずっと今日はこれを考えてようっと




おやす~~~
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-08 01:45 | ArcheAge

アーキエイジ15日目。ロバに蹄

召喚ロバを酷使しすぎて、もうすでにレベル14に!
どんだけ走らせてるんじゃ~い


そいえば、装備がつけられるなーってことを思い出して、
蹄鉄つけてみました。ひづめ。

b0002439_0494227.jpg


速度が上がるって聞いたけど、
ものすごーーーーくちょっとだけでした。

たぶん見た目重視な商品です。

b0002439_0502818.jpg


ソックスがかわいい!
よかった~


そして、いつもの農園オンライン。

b0002439_0584063.jpg


・・・・。

まじめか!











で、

ちょっーーーーーーと、きまぐれに、
もう一体、別キャラを作ってみました!

顔のメイキングとか、もーーーほんとに大変!!!

なんだけど、たまーーーにやりたくなるよねぇ。



種族はハリハラン。

あんなにがんばったフェイスメーキング!
できあがってみたら・・・・


b0002439_0553886.jpg



もっさりすぎやろ!!!!



ネーミングは、血盟のみんなにならって・・・

b0002439_0561641.jpg


リティ

にしてみました(笑)
(ロティとラティがいるんです!)


このもっさりキャラが生き続けるのかは不明です。

ナイスバデーではあるんだけど・・

b0002439_0575923.jpg



b0002439_0581251.jpg



でもちょっと楽しい!
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-07 00:59 | ArcheAge

アーキエイジ14日目。かぼちゃとエルクとわたし

農園家りはです。

どーーーしてもカボチャカカシがほしーーーーーーーーー
もっと畑がでかくなりたーーーーーーーい!

ということで、バナナをオークションで買い、マハデビまで
バナナジュースを作りに行き、
そして隣の大陸まで!!!

行くにはどうしよう・・・・

ラティが次の日船を出してくれるって言ってたけど、、、
もう、今すぐ行きたい!!!

ってんで、、

b0002439_14456.jpg


行ったよね。

マイボートで。

クラゲの襲撃もなんとか逃げ、、、

あと少しで海岸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってとこで、PVPされました!!!!!(笑・泣)


まーそうだよね~~~

あとちょっとだったよねえ




そんな気分も・・

b0002439_182637.jpg








わたくしの顔芸で、しばしお楽しみください!!!

b0002439_1103516.jpg
b0002439_193982.jpg

b0002439_1122499.jpg



どうだった?!

良い子のみんな、マネしてみてね~~~~~~











そして本日は、ラティに船出してもらって
ロティにバナナ譲ってもらって

いざ、かぼちゃ図面のクレセントスローンへ!!!

b0002439_1151716.jpg


今回大砲もついてるんで、大丈夫!
とは思うんですけど!!!

こんな船のはしっこで、ひとりタイタニックのロティさん

b0002439_1162188.jpg


このあと、ロティさんは、上陸するも、PVPされたり、
崖から落ちたり、いろいろ冒険した上に、
寝る時間がきて怒られてログアウトされました。


さいなら~~~

b0002439_1173424.jpg

(再びの顔芸にてお楽しみください)













わたしは無事、攻撃されながらも交易商人にバナナジュースを売りました!!!!
パチパチ!!!
クエ終了!


殺されついでに大陸を見学。

b0002439_1193013.jpg


まるで、もののけ姫、のような世界・・・・

はりつめた~~~~ゆみのぉお~~~~~~~




そう、そこで、ログアウトしたロティさんが欲しがってた、
エルクを
購 入 い た し ま し た!

エルクってご存知ですか?
それこそもののけ姫の、ヤックルみたいなやっつぅ!




きのう、ロバゲットとかいうブログ書いたばっかなんですが・・・・

今日はエルクげっとおおおおお!


b0002439_1234720.jpg


kkkkkkkっかわいすぎる~~~~~~~~~


b0002439_1245532.jpg


b0002439_125787.jpg


お願い!!!おおきく、おおきくならないで~~~~~~~~














ハイ!

b0002439_1253655.jpg


このとおり!!






いや~~

今日も楽しかった~~~ん


おやすみなさーい
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-06 01:25 | ArcheAge

アーキエイジ13日目。ロバちゃんゲット

奇跡師りはです。
レベルが今日で21~22になりました!
もはや、農業と生活クエでしか上げてないので、奇跡師は関係無いです!
職業放棄です。

ただ、ちょっと気づいたことがあって、

レベル21のわたしと、
レベル22のわたし。。
b0002439_22305533.jpg

b0002439_2231655.jpg

この魔法力の差をみよ!!!!!

わたしは武器の選択を間違っていたらしい。。。。

b0002439_016656.jpg

やっぱり魔法を使う職業だもの、
魔法力が大事なんだな!当然だな・・

たかだか、両手杖にしただけで、、、
こんなに魔法が強くなれたよ~~~~~(泣)

片手に盾持ってたら防御強くなると思ってたのが、間違いだったみたいだ!

これで、少しは同じレベルくらいのmobと戦える!うれしい~

それと、かわいいリリエットホース茶の馬ちゃんもレベルが16に!
b0002439_2232501.jpg








今日もまた、交易クエをすすめておりまして、
馬車に乗ったのですが、自分以外にもお客様がいました!
なんか新鮮だったので、パシャリ!

b0002439_22432440.jpg


途中、立ったり、
b0002439_22445784.jpg

泣いたり、、、
b0002439_22451060.jpg

忙しいおっちゃんだよ!






まあ、そんなこんなで、休日楽しくクエストをこなしていたわけですが、、、

なんか途中で、、、
ぼーっとしてたら崖から落ちまして・・・

海に投げ出された!!!!

しかも海岸が見当たらないし!!!!

しかも夜で真っ暗でこわいし!!!!

b0002439_2240374.jpg


なんかもーどうしたらいいか、わからず泳ぎつづけていたら、
やっとこさ砂浜の海岸に到着。。

ふぅ~~~

さー!地図のはしっこに行くときはみなも気をつけよう!!






そうそう、なんとクエを進めていたら、ロバちゃんをゲットしてしまったのであった!!!

ロバ!!!!かわいい~~~
(さっきまで、馬かわいい言ってましたが・・・)

b0002439_22334380.jpg

なんたる~
なんたるかわいさ~
b0002439_22341754.jpg

おしおし
b0002439_22343977.jpg

頼むから、
頼むからこれ以上デカくならないでくれ~~









b0002439_2235087.jpg

ハイ、でかくなっちゃいました。。。


でもかわいい~!


今日からは、馬ちゃんはちょっと休んでもらって、
ロバたんのレベルアップにいそしみます!!




b0002439_072759.jpg

途中で気づいたのだけど、ロバって装備が可能みたい!
楽しみ~~~

さっそく荷物を運ぶよね~
b0002439_22365044.jpg


途中リゾート地におもむいたり~
b0002439_2238162.jpg

温泉があるぞ!
b0002439_22372531.jpg

まったり、ロバ気分!



そういえば、ふと、わが血盟の家に寄ってみましたら・・・・

b0002439_22385135.jpg


なんかちょっと進化してた!!!!いつの間に~~~
わたしも家具とか作って置きたい~~~
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-05 00:01 | ArcheAge