<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アーキエイジ8日目。「酒場の門番アマハド」クエ解決編

今日のアーキエイジは、、
昨日のクエストのつづきからです!律儀!

「酒場の門番アマハドにじゃんけんしてチョキを出す」っていうクエ!クエスト~
意味分からなくて昨日泣いた、あのクエ!
今日はできました!
b0002439_1134931.jpg

はーできなくてこいつの顔見るたびにあったまきた!
けど出来たからいい!ゆるす!

【クエのネタバレになっちゃう人は↓見ないでね!】









どうやってチョキ出すか!
さんざんやった、モーションでチョキ!
b0002439_1191736.jpg

はい、これダメ~~×××
ぜんぜん、ダメ~~~~~~~×××




はいもう、ほとんどの人は知ってるよね?!
チャット欄に/チョキって書き込むだけ~


b0002439_1204469.jpg



はい、これだけ~~わかるぅ?これだけ~~

あのーチャット欄が、血盟の緑になってるじゃないですかって?!ぷぷぷぷ、いいんですっ

それでも、なんでも、いいんですっ

なんかチャットの練習?をさせようとしてるクエみたいで、
とにかく何でもいいからチャット欄に /チョキ って書きゃあいいんです!
必死にささやき / 酒場の門番アマハド とかやってた自分バカみたい!
きっとみんな一度はやってると信じたいよね!
やってたよね?!

そしたらやっとこさ、進んだよ!

b0002439_1234327.jpg


アマハドの振り向きざまの顔むかつくわ~~
その奥の吐きっぱなしの酔っ払いもむかつくわ~

【クエストねたばれ終了~】







まあそんなんで、奇跡師りは、はレベル18になりました。
かわいいペットの馬はレベル9に成長!
b0002439_1261650.jpg

かあいい~
これからも共にがんばろうぞ!


隠された王家の宝物、というクエでは、、
b0002439_128064.jpg

こーーーーーんな滝の下になんかあったりするし!
なんか怖いサカナに襲われるし!

なんかのクエでは、塔のツタによじのぼって、
b0002439_1363576.jpg

到着すると、なぜか落ちるんだな。。。
まあ、5回は登ったかな。。


そうそう、クエと言えば、
今日、初めて職業のクエスト?が出ました!
奇跡師クエ!?
b0002439_1383531.jpg


なんか地下段ジョンみたいなところで、自分よりレベルが上の敵がいたので
入っちゃた、次の瞬間に、

出ました!!!!!

こえ~~
だから、この先はどうなってるやら、わかりません。知りません。おしえませんっ
強くなったらまたこよーっと。

装備も、見た目の革レザー装備のがかっこいいと思ってたんだけど、
魔法重視にして、布派になりました。

b0002439_1404143.jpg

布でそろえると、セット効果が!
わたしにもセット効果が!
いいね~いいね~


ってかんじで、それではおやすみ~~~~
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-07-31 01:46 | ArcheAge

アーキエイジ7日目。「酒場の門番アマハド」クエできない編

「奇跡師りは」は、今日でレベルが17になりました!
b0002439_0311442.jpg

早くスキル取りたくてがんばってレベル上げたのに、
もらえませんでした。
ちっ
なんなんだよー!どうやったら貰えるんだ!


怒って、「怪しい男を」倒しまくるりは。
b0002439_0323752.jpg


りは、って名前気に入ってません!
呼びにくいし、意味ないし、チャット欄で目立たなくて呼ばれてるの分からないし!


そして今日はほとんどクエの、
「酒場の門番アマハド」にチョキを出す、っていうのでつっかえて、
ずーーーーーーーーーーーーーーーとチョキ出してました。
b0002439_035989.jpg


もうね、分からない。


わからないよぉーーーー



おやすみーー
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-07-30 00:35 | ArcheAge

アーキエイジ6日目。

今日のアーキエイジ。
とりあえずクエやっていたら、

「馬を買いに行こう!」

ということになって、昨日にひきつづき船に乗ってお買い物!
b0002439_114595.jpg

わたし、どこにいるか分かるかな~?んん?
グラインダーで船にうまく着地できなくて、引きづられてるの図!
は~
なんでも技術が必要ね!キビシイね!ついてるね!ノってるね!

とりあえず夕日を見ながら進むと
b0002439_117476.jpg

到着したときに、戦争?!というかPVPしてて、赤ネがどっちゃり!
思わずスクリーンショット撮り忘れ!!!
思いっきりやられて死亡いたしました。とほほ

あーゲームで良かったなりな~

気を取り直して、無事、馬を購入~~~~
西大陸のソルズリード半島ミルク村で購入した、リリエットホースなりよ!
フェレは東大陸生まれなので西に来るの大変!

安全地帯に戻って、さっそく育てる~!
b0002439_1184493.jpg

かあいい~~~

種子商人から、成長の果実とかいうのを買って、そこらへんに埋めて、
30秒ほどで収穫して、子馬に与えて、なでなでしたりして、しばらくすると、5分くらい?
b0002439_120512.jpg

もうこんなに!!!!

あっちゅーま!

いやーいいね!いいね!
リアルだと、馬のりたくても、乗れないし!
これでパカパカ走るど~~~



おやすみ~
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-07-29 01:21 | ArcheAge

アーキエイジ5日目。

アーキエイジ5日目に突入!
やっとゲームの内容が理解できる年頃ですね!(わたしの場合)

おかげで、職種選択の「意思」スキルがイマイチであることが判明し、
「死」スキルに代えたりしました!えへっ
なけなしのゲーム内マネーでもって変更。
b0002439_4265152.jpg


「意思」を「死」に代えただけで、白魔導士から奇跡師へ変更。ミラクルマスター!
これぐらいリアルでも職種を変えられたらよかですな!

おかげでソロしやすい体になったので、本日もクエスト三昧。
まず、試供品グラインダーを手に入れて大空に舞う~
b0002439_4294019.jpg

ナウシカみたいじゃん!
でも実際は、まっっっったく操縦下手で墜落しっぱなしなので、
グラインダー嫌い!もうきらい!乗らない!


そして気を取り直して、本日は、ラティに教えてもらって、血盟のおうちを作るためのアイテム
「製作」に着手!
b0002439_4353246.jpg

ただ最初はまじめにやってたのだけど・・・ ロバたんも見てるし・・・
b0002439_4361275.jpg


それが途中から・・・
b0002439_4374747.jpg

こ、殺し合いに!!!(ほんのジョークだよ?!ほんとだよ?!ゲームだよ?!)

そんなこんなで、丸太を加工して木材でもって製作して、血盟(3人しかいないけど)のおうちを建立!
b0002439_441617.jpg


めでたく、
b0002439_4431785.jpg

おうち完成~~~~記念撮影~
その名も「あの女」ハウス~~~~

「そろそろオレ、あの女のとこに帰るわ・・・」 とかそういう文例が活用で活発に出来るわけ!!
やったー!

いや~MMO内におうちができるのって一番うれし~
やっぱり住家ってだいじなのだな!


本日は休日とあって、ここで終わらない冒険三昧!

メイドに操縦してもらって、船にも乗せてもらっちゃった!シアワセ
b0002439_4471867.jpg

メイドありがとう!!

レベルも16、ペットのライオンも14になったどー!
奇跡師っていう名前の職業気に入ってるどー!
b0002439_4524743.jpg


ただ、一点だけ、、、新しくなった装備が、、、
b0002439_4534717.jpg

いまいちダサい・・・・!

早くこれを卒業したいでーす。





ではおやすみなさい。
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-07-28 04:25 | ArcheAge

アーキエイジ4日目。

レベルは13になりました。
b0002439_3234335.jpg

今日はひとりでソロ三昧。

スキルは、魔法、意思、愛、を取得したので白魔導士!
パーティにしか重宝しない職業だけど、、、ソロぐらいしかする気ないけども!

b0002439_3263666.jpg

装備も魔法使い用レザーなので、ちょっとづつそれっぽく!

洋服なんてめったに買わないけど、ネトゲーだと気軽に買えていいねーん!
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-07-27 03:27 | ArcheAge

乗り物に乗る

アーキエイジっていうネットゲー初めて三日目。
種族はフェレで、レベルは11になりました。

ゲームに誘ってくれたロティ(右)と乗り物の動物に乗って
クエスト三昧。

b0002439_1373473.jpg


馬にも乗せてもらいました。
b0002439_1424951.jpg


グラフィックはとてもキレイ!
だけど、この顔つくるのにパーツから何から、、、大変だった!
b0002439_1442490.jpg

[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-07-26 01:38 | ArcheAge

またネットゲーしています

またまた、人生につまらなくなるとやってしまう、
それはMMO。

ラティさんは、同じ血盟のかたで、
わたしは手前の後姿のヤツです。名前は「りは」です。
だからなんだって話です。

b0002439_243832.jpg


FF14が始まるまで、アーキエイジしてます。
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-07-25 02:45 | ArcheAge