アーキエイジ。そろそろ一ヶ月

こんばんは、アーキエイジさぼってる、りはです。サボりはです。



ところで、FFXIVのフェーズ4、っていう、ベータテスト的なものに応募して、FFを始めています。

まだスクリーンショットの撮り方がわからないのと、まったく慣れてないのと、

大変な混雑で、なかなか進んでいませーん。




で、サーバから落とされたので、アーキエイジに避難してました。

当然のように、カボチャの畑や、カカシの畑に、重税がかかっていまして6金を払い!(怒)

当然のように、さぼってた農園から、作物がさっぱりとなくなり、

家畜の豚さんが、、、病気になっていました。。。エーン(泣)


回復薬で直してるけど!またサボったら病気になっちゃうわー

ゲームをサボれない仕様システム怖し!






で、暇してたら、

ラティから、遠征隊のイベントのニュースを教えてもらい、

よくわからないまま、、、

b0002439_134872.jpg



遠征隊なるものに加入!!!

おもしろイベント?!なのかい?

b0002439_154986.jpg


ということで、よくわからないまま、一応、挨拶してみた。道端で。というか、野原で。

遠征隊のイベントは、いつもより大勢の人が参加するそう。
この時も同時接続で、100人くらいいました。すごいね~~~

でも入ったものの、何していいやら分からず、そのまま鉄鉱石を掘っていました(笑)



ま、そんな感じで、

アーキエイジのチケットの期限もあと三日くらいだし、、
FFと同時にするか、なやむ~~~

FFやってて気づいたんだけど、アーキエイジって全体的に暗い、、気がする。

過疎ってて暗い、って意味じゃない、いや、それもあるかもだけど、

画面が暗い!!!

そして、ただ遊ぶだけなのに、重税が苦しい!!!払えないYO!

せめて、この税金なんとか無くしてもらえんかのぉ~
(ゲームの中で減税を訴える・・・)











さて、

あんましやることも無いので、当然のように、鉄鋼石の採掘してましたら、、


b0002439_112281.jpg



金!!!

ゲームでも金!!!

ママじゃなくても金!!!


金鉱石が出た~~~ わ~い!

あんまりレアじゃない?のかな? わからないけど、

一応、掘る前に、なんか金色だったので、スクリーンショットを撮っておきました。



掘る前に色で分かってたんだね~

いつも反射的に掘ってたから気づかなかった。。


でも、ホントは銀が欲しいんだけどね~~~クエでいるから。

銀はまっttttったく、出ないんだよねぇ。。。

どこにあるの!銀!!









それでは、おやすみなさひ~
[PR]
by fuwafuwaemily | 2013-08-19 01:16 | ArcheAge
アーキエイジ21日目。王宮地下... >>